PROFILE

日々なんとなく使っているスマホを、もっと使いこなせたら、

時間が生まれたり、素敵な情報が舞い込んだり、より快適で楽しい生活を送ることができるはず。

そんなことを教えてくれる教室があれば…

という声のもと、主婦向けの「スマホの教室」を開くこととなりました。


技術的な難しい話ではなく、

主婦が知りたいアプリや使い方、スマート家電の活用の仕方、写真の素敵な撮り方、

家庭の情報や日々の予定を効率的に管理する方法、便利なクラウドサービスについて、

ITの基本のお話を交えてお伝えしております。


家事に子育てにお仕事に、主婦の仕事はエンドレス!

私自身、支援学校に通う自閉症の息子と小学生の娘を育てる主婦でして、

知的重度の息子の支援も加わるのですが、

だからこそ、ツールを活用することで穏やかな時間が持てたらいいなと感じています。


出産するまでは、システムエンジニアとしてコンピュータ会社と携帯通信会社に勤務し、

現在は、家電好きが高じて家電量販店で働いております。

ありがたいことに、今では「スマホの先生」と言っていただくことが増えましたが、

一昔前であれば、ただのオタク主婦で終わっていたかもしれません(*^_^*)


皆それぞれにいろんな事情を抱えながら、毎日を回されていることかと思います。

レッスンに来ていただくことで、

新しい発見があったり、時短のヒントになったり、情報を整理するきっかけになったり、

少しの時間、癒やされて帰っていただければと思っております。



お時間がゆるす方は、

レッスン後のスイーツタイムも

楽しんでいってくださいね♡