Evernoteカンファレンスへ

本日は、Evernote Masterが集うEvernoteカンファレンスは向かっております。(Evernote社の公認資格ではなく、Fino社の公認講師になります)
0期〜2期まで集まるらしいので
賑やかになりそう(*^_^*)
私は発表の時間もあるので、ドキドキ。
Evernoteのさらなる普及を目指して、
有意義な時間になるといいな。


さて、先日、確定申告を無事終えて、
1年間の事業の報告をまとめながら、
生徒の皆様の一覧を見返しておりました。

少人数の教室なので、
お一人お一人のお顔を思い出しながら、
お時間とお金をかけて、うちの教室に来てくださったことに改めて感謝しておりました。

おかげ様で口コミの生徒さんやブログから申し込んでくださる方も少しずつ増え、
顔出しをしていない私の元へ
勇気を出して申し込んでくださったんだろうなと本当にありがたく思っております。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

今年は、もっと実例を交えながらお話ができたらいいなと思い、我が家の書類や家計も大幅に整理しているところです。

我が家には障害児がいることもあり、
40代ではありますが、
自分亡き後のことも踏まえた準備も含めて、
家計を見直すため&いつでも書類が見られるように整理しております。


そして、我が家にもスマートスピーカーがやってきて、便利な使い方をあれこれ試してます!

家族もみんな楽しんでいて、
息子がつたない発音で一生懸命話しかけていたり(でも反応してもらえず😭)
娘が「アレクサが寒がらないように」とお気に入りのふわふわタオルをかけていたり(^_^;)

スマホやスマートスピーカーは道具でしかなく、結局「どう使うか」が大事。

春からの講座にも、こういった内容を反映して、楽しさと便利さをお伝えしていければと思っております!


まもなくEvernoteの講座の募集も開始します。

5月に開催予定なので、
ご興味ある方は、日程調整させていただきますので、気軽にご連絡くださいませ。




いつも一緒に

スマートライフ&スマホ教室  『いつも一緒に♪』 のホームページです。 自宅にて少人数レッスンで サポートさせていただきます。 ・出張グループレッスン ・オンライン個人レッスン ・初心者向け個人レッスン ・障がい者向け個人レッスン も承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000